ネット右翼監視所
いろいろな書き込みとか新聞記事とか読んでいきます。
続報5:西村、非弁活動関与容疑
西村議員逮捕:違法性知りつつ「提携」 使途追及

『18日に大阪府堺市の議員事務所が特捜部の家宅捜索を受け、自身の逮捕が濃厚になってくると、西村容疑者は報道陣に対し「弁護士事務所の管理のずさんさから起こったこと。その責任から逃れるつもりはない」と結果責任を認めるような言い回しをしていた。

 ところが実際は、鈴木容疑者への名義貸しの違法性を十分、認識しながらも、依頼者と面談したり、鈴木容疑者に指示を出すなどの弁護士業務を一切せず、報酬だけを受け取っていた。非弁活動や名義貸しによる提携は法律上の明確な定義がなく、立件が難しいとされるが、西村容疑者は鈴木容疑者に業務を「丸投げ」しており、捜査当局は極めて悪質性が高いケースとみている。』

悪質だそうです。そしてついに逮捕!
弁護士としての倫理を守らず、その間、何をやってたのかと。情けない話ですね~。
責任逃れをはかっているようですし。

しかし鈴木容疑者、政治団体「大日本皇誠会」の構成員だったそうですw
何でこんな名前を付けるんでしょうね~。この手の人たちは。
西村さんも同じようなものですが、外面だけは強そうに取り繕い、なんだか島に乗り込んだりと見せ掛けだけは勇ましくしつつ、いざ攻撃を受けると目を泳がせながらボソボソと虐められッ子みたいになっちゃうのw
時々見かけるネットウヨクも同じくそんなのが多い。
強く見せかけようとする人に、実は気弱な小心者が多い、というのは本当かもしれません。

しかし当初、西村さんの責任逃れの言い訳を丸ごと信じていたわけはないと思うんですけど、民主党の対応も相変わらず後手後手でねぇ・・。
コメント
この記事へのコメント
西村議員逮捕
TB頂いたichigen3と申します。
法律の専門家が違法行為を行う、これは建築士が耐震強度を偽装したことと、質的には変りません。
ブログでは、西村議員を擁護する声も大きいようですが、彼の行為は断罪されるべきことです。
2005/11/29 (火) 21:09:34 | URL | ichigen3-1944 #ncVW9ZjY[ 編集]
>ichigen3さん
ありがとうございます。
なんだか西村さんの収入も、鈴木氏の報酬も日を追うごとにその金額が莫大に増えていってます。
めちゃくちゃですね~。
2005/11/30 (水) 09:35:00 | URL | たつや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
民主党の西村真吾衆議院議員が弁護士法違反事件逮捕という話が出てから、民主党から追放されることが決まったようです。西村議員が弁護士資格を持たない職員に、交通事故の示談交渉事務を担当させていたらしく、依頼人からの報酬は議員側と折半していたという。兄やんか....
2005/11/29(火) 18:08:28 | 兄やんの一言モノ申す
管理人の承認後に表示されます
2005/11/29(火) 21:07:23 |
copyright © 2005 ネット右翼監視所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
