ネット右翼監視所
いろいろな書き込みとか新聞記事とか読んでいきます。
マンション危機
政府が耐震偽造問題で支援策決定、対策費は80億円

「国や地方自治体がマンション解体費用を補助するほか、引越し費用や家賃についても一定額を支援する。主に「地域住宅交付金」を活用する。
 このほか、住宅ローン負担の軽減や固定資産税等の負担軽減なども盛り込んだ。」

とのことです。被害は拡大するばかり。
アスベスト禍をほうふつとさせる広がりと隠蔽、政治の不作為、癒着。
さて税金投入となれば当然、政治家の責任も問われるべきところでございますが北側大臣ぐらいの名前しか出てきてませんね~。

こんなことなら国の全ての業務を民間に丸投げしておけば、政治家は責任をとらずにすむ!な~んてことになりかねません。
検査機関に許認可を出すのも国な分けですから、その辺、きっちりと責任追及してほしいですね。
この点で面白いサイト・・・「きっこの日記
ディープな情報満載ですが、その取捨選択にはそれだけに注意が必要かも。。「自己責任」でどうぞw

で、ざっとネットを見回してみると「地震の被災者にも支援が無かった」との論拠から被害者の「自己責任」を強調する書き込みが目立ちます。

今回の問題とは本質的に異なると思われますがいかがでしょうか。
今回は建築物の基準を守らせ、危険な建物を排除することによって国民の安全と財産を保護するという国の役割が十分に果たされなかったことからおこった問題ですからね~。
建築許可を降ろす権限も、建築基準法も、何もかも放棄してしまって、全ては自己責任!!
な~んて体制なら、国に責任は無いでしょうが。
安全な住宅の提供を国家の債務とする以上、その点に抜かりがあれば、被害者を救済するのは当然でございましょう。

「被害者が我侭すぎる!!」なんて書き込みも見られますが、「国への補償の要求が当然か否か」という考え方の違いによる感情論ですね。これは。

しかし税金の投入ですから、政治家の責任追及及び、関わった業者の追及。
その辺のことは徹底的に行ったうえでの補償であっていただきたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
 TBありがとう御座います。
 税金・・・そうなんですよね。いくら姉歯さんの責任を追及しても、税金が投入されて国の財政が悪化することには変わらないんですよね。
 そうなる前に手を受けなかった国の責任の方が大きいと思います。
2005/12/09 (金) 16:48:02 | URL | 嫦娥 #-[ 編集]
偏向は続くよ。どこまでも…
いつもお世話になってます。

朝晩、めっきり冷え込むようになりました。
部屋の窓から見える紅葉の葉もすっかり色付きまして、コーヒーを片手に読書など嗜む昨今です。
お風邪などお召しにならぬよう、お気をつけ下さい。

ところで「偽装マンション、姉歯の変」ですが、ビデオに録った「参考人質疑」と同じく「民放主要ニュース」(NHK含む)を見比べました。

自民、公明の質問は小泉と同じく威勢はいいものの、中身は殆ど無く、当たり障りの無い、或いは既報事実のみで中途半端でした。挙句の果ては内部告発者の「渡辺さん」を攻撃する始末でした。

そしてニュースを確認すると、殆ど全てのニュースが自民公明の質問しか放映していません。しかも「渡辺さん」を攻撃する醜い場面は全てカット。NHKのみ民主党の質問場面を若干放映したものの、共産社民は放映せず。

何ということでしょう…

自民公明が「いい仕事をしている」といった空気を作る為のサブリミナルみえみえでした。

民主党、共産党、社民党は結構いい質問してましたよ。
某宗教団体に触れなかったのはマイナスでしたが。
(多少触れた部分はありましたが…)

つくづく新聞テレビ、そして通信社は信用出来ない、と思いました。
唯一、NHKの国会中継はリアルタイムの生ですから捏造や偏向編集が出来ませんので信用できますが。

証人喚問は4人同時ではなく、別個で二時間。
ヒューザー小嶋は無し。

何か期待出来なさそうですね。

そりゃそうでしょう。
一歩間違えれば自民公明は窮地に陥り、小泉内閣崩壊に成りかねませんからね。(そうなったら万歳!なんですが…)

来週14日ですか…

それまでに自殺(に見せかけた他殺)などなければいいのですが…



2005/12/09 (金) 19:01:59 | URL | r #a2H6GHBU[ 編集]
私のよく読むブログで…
職業的工作員と思わしき工作が随所に見られます。
私がよく読むブログは小泉とマスコミに批判的で、比較的マイナーな所が多いのです。勿論、メジャーな物もみます。
今まで、メジャーな所は攻撃にさらされるのは致し方ない(でも納得しません)かも知れませんが、最近ではマイナーな所まで攻撃されています。
連中の攻撃内容は要約すると…

「総選挙期間中の新聞テレビ報道は民主党始め、野党寄りであり小泉自民に対して批判的だった。」

みたいな感じで表現の仕方は違うものの、内容は不思議な程、統一されています。
中には…

「反小泉から見れば、小泉支持に見えるし、小泉支持者から見れば野党寄りに見える。…と言う事は結果的に新聞テレビは中立的なんじゃない?」

といった表現もあります。

小泉陣営にとってブログは脅威なのかも知れませんね。
2005/12/09 (金) 19:02:34 | URL | r #a2H6GHBU[ 編集]
テレ朝がSGの名前を出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000019-kyodo-pol

小泉が前原に連立を持ちかけて拒否されたとの事。
姉歯事件は某宗教団体絡みなのは明白ですが、この事件もやっぱり官邸主導の謀略くさいですね。

何故か、証人喚問に小嶋はでない。
しかも4人一緒ではなく別個に二時間ずつ。

おかしいです。

この事件、自民党森派と小泉自身も関わりがあるらしいですね。
小泉は肉を斬らせて某宗教団体を断つ。
そして前原と組む。

そんなシナリオが見えます。
2005/12/09 (金) 19:03:03 | URL | r #a2H6GHBU[ 編集]
陰謀論と謀略論
いつもお世話になってる「r」でございます。

鳥インフルエンザは何かインチキ臭いですね。
大体、最近になって「ウィルス」系の病気が増えたのって何か不思議ですね。識者曰く「未開の地を開発して本来接触する筈の無い生物と人間が接した為にウィルスが突然変異を起こした。」などと尤もらしい事を仰られているようですが、事態はそんな単純なものでしょうか?
HIV(AIDS)に関してもそう思いますよ。同性愛者が感染しやすいようですが、そういった性分化は古今東西場所を問わず存在していたのに最近になって何故、そうなったのか?
善からぬ企みも持つ何処かの政府と製薬会社の陰謀を感じるのは私だけでしょうか?

----------------------------------

小泉政権を批判すると必ず言われるのが「陰謀論者」「謀略論者」って言葉ですね。
ネットで小泉純一郎とか結城純一郎って検索致しますと、一国の首相にあるまじき単語が列挙されます。
そしてそういった事を言ったり書いたりすると、またしても「陰謀論者」「謀略論者」などとレッテルをはられます。
そういえば、総選挙前まで民放テレビ局の討論番組で必ずといっていいほど登場してくる「山本一太(自民党参院森派)」という人物が使う禁じ手レトリックの一つで「相手の言論を妨害」して「二者択一的」な質問を強引にぶつけ、それに対する対応が出る瞬間にまたもや「言論を妨害」して「レッテル」を貼る、といった反則ディベート術(これでディベートって言えるかな?)に酷似してますね。
2ちゃんねるなどに出没する親米右翼的言説を張る連中も盛んにこの手段を用います。
何なのでしょうね?この不思議で不可思議な統一的現象は…

以前まではネット各所で見られた強引な「小泉至上主義」的言説は多少少なくなってきたように思います。

確かに「支離滅裂」「本末転倒」な小泉純一郎の言説行動を翼賛的に賛美し続けるのは至難の業でしょう。
そういったワケで多少は減ったと見るむきも無くは無いでしょうね。
(因みに「朝令暮改」「朝三暮四」を加えると小泉以上に対米売国的で新自由主義者の前原君になります。本当にこの男、京都大学を卒業しているのでしょうか?京大と言えば、東大以上に論理的で哲学的な教育を施す最高学府的存在だと思っているのですが…。現に京大の入試問題は文章問題が多く、解答するにも手間隙がかかり、相当高度な論理的思考が要求されますね。ある意味、東大入試の方が簡単かも知れません。因みに私は東大にも京大にも合格できる学力はありません。)

そこで、最近になって増えたのがブログを使ったサブリミナル的手法の見られる「小泉政権の正当化」なのです。
具体例を挙げて検証したいところなのですが、いろいろと問題がありますので、検証できる具体例を挙げずに論証したいと思います。

極めて単純なのです。
一見すると「アンチ小泉」的言説を張ったブログなのです。
例えばマイルドなところでは「小泉政権の対米重視はちょっと過剰だ。」とか言い、過激な所では「日本はアメリカの金融植民地だ!」などと言ってます。
しかし、読み進めると、一定の方向に誘導されます。

「中国や朝鮮半島の問題もあるので小泉純一郎という人物を好きにはなれないが、他に適者がいない以上、自分の信条には反するが国益上、ベターと考えるしかない。」

表現の仕方が違えども、そういう方向性になります。

そしてきまったように「トラックバック」や「コメント」で「そうなんだよね…」とか「でもやっぱり小泉しかいないよ。」などと貼られます。

狡猾ですね。

こういったやり方に注意しつつ、謀略や陰謀は可能性の一つとして考えるようにしましょう。
2005/12/10 (土) 17:05:28 | URL | r #a2H6GHBU[ 編集]
嫦娥さん。
そうですね~。
ホントに。やむをえず税金を投入するってことになるなら、行政・政治家の責任追及は必須です。
国に落ち度があるからこその補償。
なら、その落ち度の責任をとるべき人が必ずいるはずなのですから!
2005/12/11 (日) 11:15:53 | URL | たつや #eJWjLiJQ[ 編集]
また田原総一郎が…
いつもお世話になってます「r」です。

月刊 文藝春秋 2006年1月号の202ページをご覧下さい。
「拒否できない日本」の著者、関口英之氏の怒りのコメント「TVで暴言を吐く竹中大臣」があります。

私はサンプロの本放送を見ていなかったのですが、簡単に要約すると、「田原と竹中は関口氏や他の人の言う、『郵政民営化は米国主導のものであり云々』は妄想であり、年次改革要望書も妄想である。」と断言しているのです。
アンチ小泉の人々は年次改革要望書はアメリカの公式要求であり、駐日米国大使館のホムペにも対訳付でけいさいされている公式文書です。
それを「妄想」で片付けてしまう。

何ということでしょう。

新聞テレビは解散総選挙以前はウソはつかないまでも(と言っても結構ついてはいたが)真実を報道しないだけでした。
しかし、今ではウソを平気でついてしまう。しかも現役大臣と一緒になってまで。

新聞テレビは信用できませんが、特に「テレビ朝日」は絶対に信用できません。
日テレや読売、サンケイやフジは予てから政府よりでした。
それに比べてTBSや毎日、テレ朝や朝日はリベラルで反政府色が多少はありました。
しかし、今やTBS毎日やテレ朝朝日は毎日のように小泉マンセー報道を繰り返しています。しかも、嘘までついて。
ある意味、日テレ読売サンケイフジより酷いです。

見たくもないし読みたくもありませんが、やはり、監視すべきでしょうね。
2005/12/11 (日) 14:43:11 | URL | r #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/11 (日) 14:51:22 | | #[ 編集]
お読み下さい。


ヒューザー喚問せず! 叩くのもう止めたのか?!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kannon/diary/200512110000/#trackback
2005/12/11 (日) 14:55:45 | URL | r #a2H6GHBU[ 編集]
日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://photo.jijisama.org/
2005/12/31 (土) 00:42:02 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08 (月) 09:20:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/20 (金) 23:42:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/26 (土) 01:53:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/06 (水) 15:35:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/15 (金) 15:52:48 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/02 (火) 13:28:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 耐震構造偽造事件。姉歯秀次・元1級建築士だけの刑事責任で幕引きになりそうな雰囲気。確かに、偽造行為の実行犯は姉歯秀次・元1級建築士であるいことは否定できない。だけど全国の被害物件は62棟を超えてる。彼は、そんな一大事件をたった一人で起こせるほどの天才的
2005/12/09(金) 16:49:21 | 嫦娥の綴
耐震偽造:公営住宅支援の902戸 応募は22件のみ耐震偽装対策 安易に国民へツケ回すな設計書類の保存期間、延長方針を表明 北側国交相地震保険料:所得控除制度創設を検討 政府・与党15都府県の62件で偽造確認 耐震強度偽装問題で国交省まだまだ....
2005/12/10(土) 18:06:09 | 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
やっと大手不動産各社が耐震強度の自主点検をするということが公表されました。少なくともこれは評価出来ると思います。 参照したサイトはこちら(←)です。 それによれば 三井不動産、大京、東急不動産、東京建物、藤和不動産など大手不動産各社とされ、99年以降に...
2005/12/12(月) 09:05:15 | ブログ らぷぽ
ぽん吉と言います。一応既婚です(汗女の子の友ダチが欲しいです(´∀`)歳とか住んでいる所は関係ないのでメールください。あと男の子のメル友も募集!!
2006/01/22(日) 14:08:04 | 公式メッセージチェンジャー
 少子高齢化で働ける人が少なくなるのだから、年金給付を減らし、社会保険料を増やし、消費税の増税をしようという方向で議論が進んでいます。 ですが、ちょと待ってください。ここには、二つの罠が仕組まれています。1)生産年齢人口の減少と総生産(GDP)の減少が当
2006/01/22(日) 15:46:12 | 晴耕雨読
copyright © 2005 ネット右翼監視所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
