ネット右翼監視所
いろいろな書き込みとか新聞記事とか読んでいきます。
続報2:西村慎吾、非弁活動関与疑惑
元職員、解雇後の示談100件超す 西村議員の説明と矛盾

『西村真悟衆院議員(民主)の弁護士事務所元職員による弁護士法違反事件で、逮捕された鈴木浩治容疑者(52)が00年暮れに同事務所を解雇された後、交通事故の関係者から不正に受任した示談交渉は今年前半までに100件を超えることが21日、大阪地検特捜部の調べでわかった。鈴木容疑者はこれらの示談交渉で得た報酬のほとんどを、西村議員側と折半していたという。

 西村議員は会見で「解雇後に残務整理で任せていたのは10件ほどだけだった」と説明しており、報酬の授受状況と食い違っている。特捜部は、同容疑者の非弁活動(無資格の弁護士活動)に西村議員が関与したかどうかを慎重に捜査している。』

中略

『鈴木容疑者はこれまでの調べに対し、「西村議員側は(私が)非弁活動をしていることを知っていた」と供述。不正受任した示談交渉の関係書類に西村議員側が目を通していたほか、同議員の弁護士印が書類に押されていたこともすでに判明している。 』

隠し事が多いですね。
潔さのかけらも無い。生意気にも「男らしさ」や「武士道」について、とくとくと騙っていたのはどなたでしたっけ・・・。
恥さらしといいますか、厚顔無恥といいますか。
ここまで来ると憐れですなw

しかし、西村さんがこの程度の小心&卑怯者であるとともに、どこか怪しげな闇の世界とつるんでそうなことは明らかでしたのに。
騙されたネットウヨさんたちはどうお思いですかね~。

きっと『刀剣友の会事件』の時も自作自演説に騙されてらっしゃったんでしょうなあ~・・・合掌。

しかしとうとう新聞一面にも登場で、逮捕・起訴まで行くんでしょうかね。
さらに続報を待ちましょう!
コメント
この記事へのコメント
昨日TBさせて頂いたichigen3と申します。
どうやら西村元帥閣下の罪状は免れないようですね。
弁護士でありながら、こういう不正に手を貸していたとしたら、ニセの構造計算書を作った建築士と同レベルです。
前原松下塾生殿は、この問題をどう処分するつもりでしょうか。
勇ましい発言をしたり、もっともらしい「正論」を吐く人間ほど、実は胡散臭いものです。
どうやら西村元帥閣下は、その典型ですな。
2005/11/21 (月) 19:43:13 | URL | ichigen3-1944 #ncVW9ZjY[ 編集]
少し休憩しませんか。
2005/11/21 (月) 20:32:23 | URL | (o^-')b #-[ 編集]
ichigen3さん
ホントにその通りです。
誠実に職務をこなすことを求め、そのために逆に保護されてる面もある士業ですからね。
許されることでは無いです。
「士」をエラソーに説いてらっしゃる西村大先生wこそ、潔癖なほどであるべきだったのに、胡散臭い噂が多すぎですよ。
2005/11/23 (水) 09:45:52 | URL | たつや #6lHgMoqE[ 編集]
銭金の取り分でもめるとは
偉そうな割には
誇りも職業倫理も無い方でした。
2005/12/01 (木) 12:29:13 | URL | かわかわ #-[ 編集]
かわかわさん。

そうなんですよね。結局、エラソーなポーズをしてただけなんですよね。
まあ、わかりきったことだったんですけどね。
2005/12/02 (金) 09:39:56 | URL | たつや #-[ 編集]
頑張れ頑張れ慎吾!! 頑張れ頑張れ西村~!!
2008/09/07 (日) 15:53:22 | URL | 小沢 敏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本に無くてはならない国士の一人である西村眞悟代議士が裏を感じずにはおれない罠で事件に巻き込まれた。真相はまだ闇だが、とりあえず産経と朝日の記事を残しておこう。朝日
2005/11/21(月) 18:59:01 | 利に勝ちて非に負ける
 西村真悟・民主党衆院議員(57)=比例代表近畿ブロック=の法律事務所元職員らによる弁護士法違反(非弁活動)事件で、西村議員が違法行為に関与していた疑いが強まり、大阪地検特捜部と大阪府警は25日、同法違反(非弁護士との提携)容疑で週明けにも逮捕する方針を
2005/11/26(土) 10:58:15 | (・ω・)
「西村議員、週明け強制捜査 大阪地検・府警」(産経新聞)には呆れましたね。政策秘書の紹介で知り合った無資格の男に弁護士の名義を使用させ、交通事故の保険金請求や示談などの弁護士業務で報酬を得るのを容認していた、ってんだから驚きです。しかも、弁護....
2005/11/26(土) 16:48:11 | ザ・のじじズム
民主党の西村真吾衆議院議員が弁護士法違反事件逮捕という話が出てから、民主党から追放されることが決まったようです。西村議員が弁護士資格を持たない職員に、交通事故の示談交渉事務を担当させていたらしく、依頼人からの報酬は議員側と折半していたという。兄やんか....
2005/11/28(月) 19:24:19 | 兄やんの一言モノ申す
『きょうは、予定を淡々とこなしていきたいとおもいます。皆さんごくろうさん!』と報道陣に話すと、迎えの黒いクラウンに乗り込む西村議員― 西村眞悟衆院議員(民主党比例近畿ブロック)の法律事務所をめぐる弁
2005/12/07(水) 15:05:25 | 「おれ雑」exclusive
copyright © 2005 ネット右翼監視所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
