ネット右翼監視所
いろいろな書き込みとか新聞記事とか読んでいきます。
続報3:西村慎吾、非弁活動関与疑惑
西村議員が容疑認める 名義貸し「否定し難い」

『西村議員は当初関与を否定していたが24日、周辺関係者に「監督不行き届きだけでなく、総合的に見ると法律違反と言われても仕方がない状況だ。捜査には進んで協力する」と一転して容疑を認める意向を伝えていた。』

だそうですが。
今頃になってようやく認めましたね。追い詰められるまでは逃げおおせるつもりだったんでしょうがw

正直、第一報の段階では立件の方向へ進むかどうか疑問だったんですが、容疑もかなり固まっているのかもしれませんね。
あるいは単なる非弁活動にとどまらず、たとえば脅迫、恐喝、詐欺などその辺の悪質な活動があった可能性も無きにしも非ず。

ネットの反応は・・・
[続報3:西村慎吾、非弁活動関与疑惑]の続きを読む

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

続報2:西村慎吾、非弁活動関与疑惑
元職員、解雇後の示談100件超す 西村議員の説明と矛盾

『西村真悟衆院議員(民主)の弁護士事務所元職員による弁護士法違反事件で、逮捕された鈴木浩治容疑者(52)が00年暮れに同事務所を解雇された後、交通事故の関係者から不正に受任した示談交渉は今年前半までに100件を超えることが21日、大阪地検特捜部の調べでわかった。鈴木容疑者はこれらの示談交渉で得た報酬のほとんどを、西村議員側と折半していたという。

 西村議員は会見で「解雇後に残務整理で任せていたのは10件ほどだけだった」と説明しており、報酬の授受状況と食い違っている。特捜部は、同容疑者の非弁活動(無資格の弁護士活動)に西村議員が関与したかどうかを慎重に捜査している。』

中略

『鈴木容疑者はこれまでの調べに対し、「西村議員側は(私が)非弁活動をしていることを知っていた」と供述。不正受任した示談交渉の関係書類に西村議員側が目を通していたほか、同議員の弁護士印が書類に押されていたこともすでに判明している。 』

隠し事が多いですね。
潔さのかけらも無い。生意気にも「男らしさ」や「武士道」について、とくとくと騙っていたのはどなたでしたっけ・・・。
恥さらしといいますか、厚顔無恥といいますか。
ここまで来ると憐れですなw

しかし、西村さんがこの程度の小心&卑怯者であるとともに、どこか怪しげな闇の世界とつるんでそうなことは明らかでしたのに。
騙されたネットウヨさんたちはどうお思いですかね~。

きっと『刀剣友の会事件』の時も自作自演説に騙されてらっしゃったんでしょうなあ~・・・合掌。

しかしとうとう新聞一面にも登場で、逮捕・起訴まで行くんでしょうかね。
さらに続報を待ちましょう!
続報:西村、非弁活動関与疑惑
「弁護士印の使用任された」…逮捕の元職員供述

 民主党・西村真悟衆院議員(57)の法律事務所元職員らによる弁護士法違反事件で、元職員の鈴木浩治容疑者(52)(逮捕)が、大阪地検特捜部の調べに対し、「西村議員は、(我々の)非弁活動を知ったうえで、弁護士印(職印)の使用も任していた」などと供述していることが19日、わかった。西村議員は「非弁活動は全く知らなかった」と関与を全面的に否定しているが、鈴木容疑者に残務処理だけを指示したとされる2001年以降も、4年間にわたり毎年数百万円の報酬を得ていたといい、特捜部は非弁活動を容認していた疑いも出てきたとして、秘書らから事情を聞くなど慎重に捜査を進めている。

(中略)

弁護士の職印は、所属弁護士会に登録している印鑑で、一般市民の実印にあたる。特捜部は、鈴木容疑者の供述を重視。議員秘書や依頼者などに聴取している。

///////////////////////////////////////////////////////

とまあ、いよいよ追い詰められたわけで。
「実印」まで渡しておいて、関与を否定するのは無理ですよね~。

          THE END

なんか黒い噂の絶えない人ですから、弱みを握られてて「実印」預けさせられた。
そんな所かもしれませんね。
しっかし、こんなのが「愛国者」ぶってるんだからおこがましいにもほどがある。
ツラの皮が厚すぎですよ。
刀剣友の会
西村議員事務所を捜索へ 関係者が弁護士法違反容疑

「 民主党の西村真悟衆院議員(比例近畿ブロック)の事務所に出入りしていた男(52)が、弁護士資格がないにもかかわらず交通事故などの示談交渉をしていた疑いが強まったとして、大阪地検特捜部は18日にも、この男ら数人に対し、弁護士法違反容疑で強制捜査に踏み切る方針を固めた。」

右翼的な言動をする政治家って、ことごとく犯罪者とつながりがあります。
犯罪者といってもヤクザっぽい関係の人ですね。
街宣右翼はホンモノの右翼じゃない、などと言っている人を見かけますが、どの程度違うんでしょうねぇ。
どちらもヤクザという点では同じじゃないですか。

テロ集団・刀剣友の会ともつながりの深い西村さんですから、叩かれてどんなほこりが出てくるものやら・・。
copyright © 2005 ネット右翼監視所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
